講習用の生地を買いに浅草橋へ行ってきました。

JR浅草橋を降り、ガードをくぐって少し歩くとある麻のお店: 麻 専門店「ラミノ」

そんなに大きくない店内で、品数も多くはないのですが、その分、選び抜かれた質の良い麻生地を

取り扱っています。

CIMG3433

 

asa

 

麻生地だけでなく、麻織糸や麻のテープもあります。

CIMG3439

rinen

「home working」という麻の洋服も取り扱っていて、「着ていて、とっても楽」と母のお気に入りです笑う

前回、来店した際に購入した麻生地「モッシー」を使って、ワンピースを作りました。

 

one_p

今回はこれを着て買い物に行き「この間の生地で作ったんですよ」と言うと、お店の方はいつも

生地しか見てないので、作品になるとこんな感じになるのね~と喜んでくれました笑顔

 最近、お気に入りのこのお店。

リネンシリーズでの講習会を今後やっていけたらいいなぁと思っています。(がんばります。。。)

 

このお店のすぐお隣にあるビルの6Fにはお洒落なリボンショップ「Colonial Elegance」があります。

CIMG3440

CIMG3441

アンティークだったりフランスやNY から取り寄せた珍しいリボンを扱ってます。

ニードルパンチを使って、洋服につけると素敵になりそうです。

CIMG3442

 

いつも講習会用の買出しにいくと別の買い物にも走ってしまう・・・・

それにしても、外はまだまだ暑いです。

駅からそれほど離れていないお店でよかったです。